本文へスキップ

史跡 法然上人御誕生之聖地

ご参拝のご予約・お問い合わせはTEL.086-728-2102

ご予約はこちら

納骨供養のご案内sepulture

納骨供養のご案内

温泉イメージ

一年を通して
毎日午前9時から午後4時まで供養のお申込を受付、随時法要をいたします。
下記の内容(金額および納める場所、ならびに納め方等)については相談に応じますので、気軽に気楽にご相談下さい。

納骨供養とは

当山の納骨堂は法然上人のお徳にあやかって極楽往生ができるよう、また、お墓を持たないと決められた方、お墓を持つまで時間がまだかかるという方がお骨を納めるところです。

納骨について

温泉イメージ

当山では、納められた遺骨を希望されました期間だけ納骨堂で安置し、供養いたします。
期限(納骨永代は33年)が終了しますと、霊骨塔に合祀埋葬いたします。
尚、納骨後の遺骨はお返し出来ませんので、ご了承願います。

お申込方法

イ)納骨される故人の戒名・俗名・命日・年齢を記し、遺骨と共にご持参ください。
ロ)年中受付しております。
注:納骨については、年中受付をしておりますが、年忌法要等と重なる場合がございますので、ご希望の方、あるいは一度見学にお越しになる場合には、ご一報願います。


 分骨供養      一霊につき 30,000円
 全納骨(納骨仏壇への納骨で位牌を希望の方は5〜3万円が加算     されます)
 1.最初から合祀の霊骨等へ埋葬し永代供養をする 5万円 
 2.納骨堂で合同仏壇で全納骨をする       7万円
 3.納骨堂に全納骨のみをする(個人仏壇使用) 20万円から

     
※この他、納骨仏壇への納骨ができます。仏壇の形式については数タイプ(別途、永代供養金が必要となります)ございますので、希望される方は一度見学、もしくはお問い合わせください。


永代供養について     

永代別供養について

誕生寺では永代別供養として、四度供養(正月・お盆・春秋彼岸)と各年忌供養(〜33回忌まで)を行います。
上記の別供養は申し込みがない場合でも、誕生寺では年に1度の命日にはご回向いたします。

     
       

お申込み方法

供養されたい故人の戒名・俗名・命日・年齢を記し、遺骨と共にご持参ください。遺骨と一緒に位牌も納める場合には、位牌もご持参ください。

永代供養料金

 納骨仏壇に納骨された方がお治めいただく、永代供養料金は最低10万円からとなっております(こちらも金額が異なります)。詳しくは当山寺務所までお問い合わせください。
 ※既に納骨いただいている方で、住所及び施主などの変更の際は、恐れ入りますが  随時ご連絡ください。

その他の供養

 誕生寺では、上記納骨供養の他に各種供養(先祖供養等)ならびに水子供養等も受け付けております。  寺務所に所定の用紙を備え付けております。
 
   ※当ホームページ内の全画像の無断使用、複製、加工を禁じます※

 
店舗写真

information情報

浄土宗特別寺院 美作 誕生寺

〒709-3602
岡山県久米郡久米南町里方808
TEL.086-728-2102
FAX.086-728-2162
→アクセス